アイ・不動産のスタッフブログ

福山市及び近隣の不動産情報。スタッフからの情報をお伝えします。

まがたま伝承館ふたたび

スタッフは再びまがたま伝承館へ行ってきました。


前回はバスツアーのため、時間がなく勾玉だけしか作ることができませんでした。
今回は琥珀の勾玉でアクセサリー作りに挑戦です!


なんと、3時間もかかってしまいました。

向こうに見えるのは宍道湖です。


前回の蝋石はとても柔らかくすぐに削れたのですが、琥珀は堅かったです!
見本を見ながら削っていくのですが思うようにはなりません。
自分で納得したところでやめるのが一番だとお聞きし、妥協したところで終了としました。


勾玉づくり体験終了証書も頂けます。


すでに19万人以上の方が体験をされていたんですね。


他にも体験ができますので、勾玉に興味がある方は面白い場所ですよ。
お土産コーナーには勾玉づくりセットもありました。
こちらは蝋石ですが、真四角の石から勾玉に彫っていくのですから勾玉の形になるとは限らない至難極まりないお土産です(笑)
皆様、チャレンジされてみてはいかがでしょうか?

×

非ログインユーザーとして返信する