アイ・不動産のスタッフブログ

福山市及び近隣の不動産情報。スタッフからの情報をお伝えします。

広島県三次市にあるもののけミュージアム

休日にスタッフは、広島県三次市にオープンしたばかりの、もののけミュージアムに行ってきました。

平日のため、お客様は思っていたほど多くはありませんでした。
タッチパネル式のデザインで、触るともののけの画像がアップになり解説が表示されます。
ミュージアムの中で一番人気なのが、決まっているイラストにクレヨンで色を塗り、それをスキャナーで取り込むと、壁に自分が色を塗ったイラストが現れ動くというものです。
宇宙人風のもののけ、天狗、男の子、女の子からイラストは選べます。
スタッフは宇宙人風の女の子にしてみました。

泉谷しげるさんがオープンセレモニーにお越しになり、別館では個展が開かれていました。
『モネのまね』の油絵が面白かったです。
また、家政婦は見た風の画像もあり、見ごたえたっぷりです。
泉谷しげるさんの個展は期限がありますので、お早めに行かれるのがいいかと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する