アイ・不動産のスタッフブログ

福山市及び近隣の不動産情報。スタッフからの情報をお伝えします。

見ごろのあじさい

スタッフの家の近所に咲いているあじさいの花々。
白に青紫、淡いピンクと色鮮やかで見ごたえがあります。


ここに見えているのは、中央の白い真ん丸いあじさいとすぐ奥のピンクのあじさい。
手前の白いのは藤の花のように伸びているあじさい。
右奥は真ん中に小さいプチプチがあって、その周りが大きい青紫のあじさい。


真ん丸のはてまり咲き、青紫のが額咲きと呼ぶらしいです。
調べました😊


あじさいの花言葉は「移り気」「家族団らん」だそうです。
てまり咲きの白いあじさいは「寛容」
てまり咲きのピンクのあじさいは「元気な女性」
額咲きの青紫のあじさいは「謙虚」
花の咲き方によって、花言葉も違ってくるんですね!
こちらのサイトを参照させていただきました。

×

非ログインユーザーとして返信する