アイ・不動産のスタッフブログ

福山市及び近隣の不動産情報。スタッフからの情報をお伝えします。

因幡伯耆國開運八社巡り

スタッフ、27日に巡って参りました。

と、言ってもすべて周れたわけではありません。
広島県に近い4社に行って参りました。
この手ぬぐいを購入し、巡った神社でスタンプを押します。
手ぬぐいは1枚500円。


こちら金持神社
ここは売店がありますので、お土産を買うことができます。
スタンプは売店の中にあります。
ただし、16時までしか開いていませんのでご注意を。
こちらは、有名な神社らしいですね。




こちらは福成神社

社務所も売店も何もありません。
お賽銭箱の隣に箱があり、その中にスタンプがあります。


こちらは福榮神社
平日売店が開いていませんので、そこに明記された携帯電話にかけて開けてもらいます。
私の時は、10分ほどで来て下さいました。
地元の話とかして下さり、楽しい時間を過ごせました。
スタンプはお賽銭箱の隣にある箱の中にあるので、何も買うものがなければそのままでも問題ないですよ。


こちらは楽楽福神社
社務所がありますので、そこにスタンプがあります。
社務所なのでお守りが買えます。


また8社だけでなく、干支にちなんだ1社が含まれて、計9社となっています。
8社は毎年変わらないとのことをお聞きしました。
今年の干支の神社は東郷湖のそばにあります。
鳥取県東部に1社もないので、比較的楽に巡れそうな気がしています。
残り5社は10月から11月にかけて巡ろうと思っています。
カニの解禁に合わせてもいいですねぇ😊


ドライブの途中で見た大山。
天気は曇りでしたが、山の上だけにぽっかりと違う雲がかかっています。
高い山ならではの現象でしょうか?
鳥取県では一度も雨が降ることはありませんでした。
岡山県新見市に入ったとたんに雨。
お参りしたご利益があったのかもしれません。


×

非ログインユーザーとして返信する