アイ・不動産のスタッフブログ

福山市及び近隣の不動産情報。スタッフからの情報をお伝えします。

因幡伯耆國戌年開運八社巡り その2

もうお忘れの方もいらっしゃるかと思いますが、
スタッフ、7月に八社巡りを始めました。
八社とその年の一社で、計九社を巡ります。
前回は鳥取県の西部にある四社を巡りました。
今回は、鳥取県の中部にある四社を巡りました!



まずは、琴浦町にある豊榮神社
階段もなく平坦な場所にあります。
また、駐車場が隣なので一番楽でした😊



次は湯梨浜にある倭文神社
こちらが今年の干支にちなんだ神社です。
さすがに一宮だけあって、ほかの神社に比べて広大でした。



次は倉吉市にある福積神社
ここが大変でした。
階段は長く、山から染み出した水で階段が滑りやすくなっていました。



最後に倉吉市の福富神社
住宅の脇を通って行くので、ちょっとわかりづらい場所です。



手ぬぐいを見てもらえれば、残りあと一社。
米子市の富益神社のみ!
ここには、カニの解禁に合わせていく予定です。
境港が近いですからね😊

×

非ログインユーザーとして返信する