アイ・不動産のスタッフブログ

福山市及び近隣の不動産情報。スタッフからの情報をお伝えします。

因幡伯耆國開運八社巡り その3

とうとう八社ぷらす戌年の一社をすべて巡って参りました。


最後に残していた米子市にある富益神社。


そして、手ぬぐいもすべてに御朱印を押しました。
開運手ぬぐいの完了です。


戌年一社
倭文神社(しとりじんじゃ)鳥取県東伯郡湯梨浜町宮内754
戌の日に安産を願う


八社(時計回りに)
富益神社(とみますじんじゃ)鳥取県米子市富益町936
富貴が増す
豊榮神社(とよさかじんじゃ)鳥取県東伯郡琴浦町勝田245
豊かさと繁栄を招く
福積神社(ふくづみじんじゃ)鳥取県倉吉市福積719
福が積み重なる
福富神社(ふくどみじんじゃ)鳥取県倉吉市福富326
幸運と富貴を招く
金持神社(かもちじんじゃ)鳥取県日野郡日野町金持74
金運上昇
福成神社(ふくなりじんじゃ)鳥取県日野郡日南町神戸上2317
福に成る、成功祈願
福榮神社(ふくさかえじんじゃ)鳥取県日野郡日南町神福1247
幸運を呼び込み、繁栄を招く
樂樂福神社(ささふくじんじゃ)鳥取県日野郡日南町宮内1101
楽しい生活と幸福を招く


これだけの福をもらったら、充分な感じがしますね😊
来年も行こうか思案中です。



カニの解禁に合わせてのことでしたので、鳥取県境港市まで足を運んで買いましたよ~。
生ではなく、ボイルしたカニにしました。
足だけにしようかと思っていましたが、お店の方が「足は冷凍なのでいつでも買える。こっちにしなさい」と勧められたカニ。
さすがに大きく重いので予算オーバー。
一回り小さめのものにしました。
それでも、ずっしりと重いカニでした。
食卓に乗ったらすぐに食べ始めてしまったので、写真を取り忘れてしまった(´;ω;`)

×

非ログインユーザーとして返信する