アイ・不動産のスタッフブログ

福山市及び近隣の不動産情報。スタッフからの情報をお伝えします。

書籍を頂きました

昨年末、黒川十蔵先生より書籍を2冊頂きました。


海武士の詩と享保に咲くの2冊です。

海武士の詩は、広島県尾道市に武士と商人が力を合わせて北前船を招致する物語です。
武士と商人が歩み寄っていく姿がよかったです。
武士の義と商人の利がせめぎ合いながら、共に尾道市の発展のために力を合わせ、最終的には幕府にも歯向かう志!
隣の福山市の容赦ない増税に尾道市に逃げていく農民たち。
それを助ける尾道市の僧侶や商人たち。
隣同士なのにこの違い!
福山市在住の者として肩身が狭い思いでした。
考えさせられる物語でした。


享保に咲くはまだ読んでいません('◇')ゞ


まさか、書籍まで頂けるとは…めちゃ嬉しいです!!

×

非ログインユーザーとして返信する