アイ・不動産のスタッフブログ

福山市及び近隣の不動産情報。スタッフからの情報をお伝えします。

いちご狩りと梅花見まつり

3月5日、スタッフはいちご狩り梅花見まつり行ってきました。


いちご紅ほっぺレッドパールをいただきました😊
他にも種類はあるのですが、今回、ハウスの中はこの2種類だけでした。
初めていただいたレッドパールは、酸味が少なく甘いいちごでした。


紅ほっぺ酸味もきいた美味しいいちごでした。
ハウスの中はミツバチが働いていました。


次に向かったのが、梅花見まつりです
1000本の梅の木があると言う梅林です。


ここはテレビ中継もよくされている場所なので、広島県の方はご存知の方も多いのではないでしょうか。
この日も、香川県からバスツアーで観光客がいらっしゃいました。
七福神が梅林のあちらこちらにありますので、それを巡って梅林を一周するのがいいと思います。
中には「宇宙界の道祖神」が祀られていました。


梅の見ごろは3月15日ごろまでとお聞きしました。
花より団子って方も大丈夫!
6月になれば梅の実もぎがあります。
もいだ分だけ量り売りでお持ち帰りができますよ。


いちご狩りは

梅花見まつりは

皆様も楽しんでみて下さい。

×

非ログインユーザーとして返信する