アイ・不動産のスタッフブログ

福山市及び近隣の不動産情報。スタッフからの情報をお伝えします。

これから雑誌に連載

以前、まだ本になる前の原稿を読ませていただく機会を得ていました。
少し時間がかかりましたが、完読致しました。


開戦前夜、わずか三人の男に日本の運命が託された
あらすじ
太平洋戦争の少し前からの話です。
大きな話は次の3つ。
金塊をニューヨークに届ける話。
戦争を回避するためにアメリカの上層部へ何度も通う話。
東条英機の暗殺未遂に終わる話。
ここにある話は、戦争を回避するために頑張った人々の話です。
登場人物には山本五十六とか大平元首相とか、誰もが知っている名前も出てきます。
戦争の悲惨さや攻防戦などはありません。
後日談があり、戦後までの話となっています。


来年1月からビジネス雑誌に掲載が決まっているそうです。
まだ雑誌にも掲載されていない、本にもなっていないので、思いっきり簡単なあらすじですみません。


軍事用語が多いので、なかなか読みづらい感じでした。
しかし、金塊を運ぶシーンはとても面白かったです。
なにせ、怪しい人物が出てくるのですから(笑)
誰が横取りをするんだろうか?って勝手に想像しながら読み進みました。
どうなったかは、皆様が読んでのお楽しみ😊
数年後、どこかでこの題名の本をお手に取られましたら、このブログで見たなぁって思ってみてください。
忘れていなければ…ですが。

×

非ログインユーザーとして返信する